歯医者さんで歯の定期検診をしてもらいました

近所の歯医者さんに行って歯の定期検診をしてもらいました。私は半年に1回、歯医者さんで歯の検診をしてもらっています。定期検診に行くと歯のクリーニングもしてもらえます。歯のクリーニングをしてもらうと歯の表面がスベスベ、ツルツルになって気持ちが良いです。今回の定期検診では歯垢が少しできていると言われてしまいました。その歯垢も取ってもらいました。いつも気を付けてハミガキをしているつもりですけど、歯垢はできてしまうものなのですね。歯の定期検診は3年くらい前から続けています。虫歯の治療で歯医者さんに行ったとき、歯の定期検診を勧められました。歯の健康は自分ではよく判りませんし、歯と歯の間に挟まってしまった食べ物のカスなどはなかなか自分では取れないので検診で取ってもらうのも良いかも知れないと思いました。虫歯の早期発見にも繋がるのも良いと思います。歯の定期検診はどの歯医者さんでも行っているはずなので興味のある方は問い合わせてみると良いでしょう。歯もキレイになって私はオススメだと思っています。足利 歯医者